読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーキングホリデー@Norway'17

メルボルンでのワーホリを経て2度目はノルウェー(Sandnes),!がしかし他の国と比べると情報が少ない( ;∀;)気付いたこと、知ったこと、お得な情報やノルウェーの文化、思ったことを発信していきたいと思います。

ノルウェーの病院

 

先日書いた膀胱炎について。

 

一昨日やっと病院に行ってきました。

最初に行った病院は、私が住んでる町の病院でなかった為、ここに行ってくださいね と近くの病院を紹介して下さいました。

 

診察はそこまで日本と変わらない。

受付でどんな症状があるのか話して待合室で待機。呼ばれたらお医者様がいるお部屋へ移動。

 

途中、ドクターは救急患者の対応に追われ私は一時再待機。待合室にある雑誌はどれもノルウェー語だったので写真を楽しみながら待つ。

 

名前を呼ばれ、もう一度移動。

症状見てもらって、薬を近くの薬局で貰ってねと、ドクターから薬名記載された紙を受け取る。

 

支払いは機械でする。

これがまた難しかった(´⊙ω⊙`)

お札は入らないし、なぜが入れてないお金が入ってくるし。もちろん返しましたけども。

 

 

薬局へ移動して、番号を貰い呼ばれるまで店内ウロウロ。

 

万が一お肌に合わない化粧水やボディローションに出会ったときのために一つ欲しかったヒルロイド購入。

 

f:id:chakichakichachacha177:20170405102536j:image

 

1800円くらい(;ω;)た、たかい。。

日本から持ってくるの忘れた。

 

 

 

番号呼ばれ無事お薬ゲットでござる。

お腹痛くなるかもって言われたのでビビりましたが、今の所大丈夫。膀胱炎の症状もかなり楽になりました。早い!!笑

 

ふっかーつ!!!!