ワーキングホリデー@Norway'17

メルボルンでのワーホリを経て2度目はノルウェー(Sandnes),!がしかし他の国と比べると情報が少ない( ;∀;)気付いたこと、知ったこと、お得な情報やノルウェーの文化、思ったことを発信していきたいと思います。

お米10kg

 

買ってきましたー!

 

f:id:chakichakichachacha177:20170411004701j:image

 

 

10kgで300クローネ。

 

1クローネを13円とすると

300×13なので3900円。

 

日本だと2000円ちょいで買えたりするので、やっぱ高いですね(´⊙ω⊙`)

でも外食すれば3900円なんてあっという間に飛んでしまう金額なので、無理のない範囲です。

 

サンドネスにも何軒かアジアンスーパーマーケットありますが、お米はタイ米などの取り扱いが多い。そして日本食品が少ない。大好きな韓国食品も同じくらいない(´・ω・`)

 

コンソメとかみりん、片栗粉、ポン酢

今一番ほしいやーつ。。

なにか代用できるものはないかな。

 

毎日が冒険と挑戦だ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

 

今回買ったお店『SAI GON ASIA