ワーキングホリデー@Norway'17

メルボルンでのワーホリを経て2度目はノルウェー(Sandnes),!がしかし他の国と比べると情報が少ない( ;∀;)気付いたこと、知ったこと、お得な情報やノルウェーの文化、思ったことを発信していきたいと思います。

コンソメ代用になるもの

 

 

今回買ったのはこちら。

 

『Suppebuljong』

 

f:id:chakichakichachacha177:20170412040234j:image

 

翻訳してもスープブロスとしか出てこなかった。残念ながらノルウェー語いっさい分からないのでなにがなんだかさっぱりわかりません(´-ω-`)

 

スープとして飲むってことは分かるし、ブイヨンの隣にあったから使えるかなと。色もコンソメっぽいし!笑

 

なにかコンソメの代わりになるものはないかと、チキンブイヨン、ビーフブイヨンで試しました。が、所詮ブイヨンなので味がなんだか物足りず。薄い(´-ω-`)ボロネーゼ作ってみたけど理想の味とは程遠かったわけです。

 

で今回買ったのが先程のSuppebuljongというもの。

 

味見したけど、うんうん!コンソメに近い!

 

 

ってことで今回もボロネーゼ作ってみました。

 

 

f:id:chakichakichachacha177:20170412054528j:image

 

コトコト煮込んで

 

f:id:chakichakichachacha177:20170412054556j:image

 

じゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

途中で味見したとき入れ過ぎたかなーと、ちょっと味が濃く、塩っけが強く感じたので少しミルク入れてみました。

 

パスタと絡めたらいい感じのバランスになって味も完璧です。本当は赤ワイン入れたかったけど無かったので今度(´-ω-`)

 

 

感想。

 

これ、コンソメ代用になるー!!

これでやっと安心してオムライス作れる!

いい買い物ができました〜

 

ノルウェー在住の方でお探しの方、

是非使って試してみて下さい。

 

一番コンソメに近いものかと思います(*・ω・)ノ