読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーキングホリデー@Norway'17

メルボルンでのワーホリを経て2度目はノルウェー(Sandnes),!がしかし他の国と比べると情報が少ない( ;∀;)気付いたこと、知ったこと、お得な情報やノルウェーの文化、思ったことを発信していきたいと思います。

お水•ヘアトリートメント事情

 

 

 

見つけました(*・ω・)ノ

一番好きなシャンプー、コンディショナー!

 

f:id:chakichakichachacha177:20170407091627j:image

 

オーストラリアに住んでたときに初めて使ったんだけど、とてもいい香りで、しかも香りの持続時間が長いんです。香水いらず❤︎なので特別な日に使う特別なシャンプーとコンディショナー。 

 

しかし日本では見当たらず、ネットで探しても見つけられず。

きっとオーストラリアだけなんだろうな、ノルウェーには無いんだろうなと思ってました。

 

今日たまたま行ったお店で発見!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

嬉し過ぎて飛び跳ねたwwww

それだけでもう今日1日が幸せです。

 

ぷぷ❤︎

 

 

 

 

さて本題。 

そうノルウェーのお水は、硬水。

 

そのせいかノルウェーにきてからびっくりするほど髪の毛がパサつきゴワゴワしてます(´・ω・`)

 

とりあえずお肌トラブルを避けたいので、

日本でもお馴染みのシャンプーやボディーソープ使ってますが、泡立たない!

 

髪の毛が絡んでくし通すのもやっと。

このまま髪の毛死んでしまうんじゃないかって思うくらいキシキシ、パサパサ、ゴワゴワ。泣

 

前回、ノルウェー来た時はあまり感じなかったんだけきっとそれは自分の髪も丈夫で健康だったからで。今年になってコテやアイロン頻繁に使うようになったから、そのダメージは確かに大きい。。

 

ドライヤー前のオイルトリートメントなんて全然効かないし。。ノルウェーきて保とうにも保てない現状(´・ω・`)

 

 

 

ということで買って来ました。

洗い流すトリートメント。

 

f:id:chakichakichachacha177:20170407085734j:image

 

めいどいん オーストラリア。

 

見つけるのに時間がかかった(´・ω・`)ふぅ

 

この国にはトリートメント無いかと思ったよ!!

 

使った感想はというと

使う使わないではだいぶマシ(*・ω・)ノ!

が、日本にいた頃よりまだキシキシ。。

 

 

あとは髪が硬水に慣れるのを待ちます。

 

 

 

(*・ω・)ノ